チーズハットグとかぼすの収穫

スポンサーリンク

前から作ってみたいなと思っていたチーズハットグを作ってみました。
生地はドーナツの生地を使いました。

チーズハットグ?

アメリカンドックのような…ドーナツのような?
ドーナツの生地が美味しいのでこれでも十分美味しいはず!

Cpicon よりより☆モチモチ★ドーナツ by メアリーローズ
のびーるチーズ

このために、さけるチーズととろけるチーズ、ウインナーを買いました。
息子は最初、ウインナーはいらない!と言っていましたが、あって正解。
チーズだけではちょっと飽きてしまいます。
でも、少し改善点といえば中が空洞になってしまうので包み方か生地を見直す方がいいかもしれません。
お店で買う味とは違うとは思うけど、とりあえず伸びるチーズを体験できたので満足です。面白かった!

そして、今日かぼすの一部を収穫しました。
もう黄色くなってきているので明日には全部収穫しないと傷んでしまいそうなので明日も頑張って収穫します。

かぼす130個とれた

今日130個採れました。
あといくつ収穫できるかわかりませんが、400個は採れたみたいです。
全部でいくつ収穫できるか楽しみです。
全部絞ってかぼすジュースにする予定です。
来年もたくさん収穫できますように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村