台風の爪痕

スポンサーリンク

台風が直撃した千葉に住んでいますが、プランターが飛んだくらいで済んだと思っていたら、月桂樹の木がぽっきりと折れていました。
樹形がいつもと違うなぁとしばらく眺めて折れていることにやっと気付きました。

なんか真ん中がハゲてると思ったら

台風が過ぎて何日たったのだろう…あまり外に出ていないのがバレてしまう。
台風が来たときも、月桂樹の木が折れてしまいそうなほどしなっていたので倒れないといいなと思っていたのですが、真ん中枝が折れていました。
またのこぎりを持ってきて切らないと…。面倒だなぁ。
息子が通っている大学も停電や木が折れていたらしく思っていたより被害が出ていました。

息子の大学でも木が折れていました

手前に人が写っていたのでぼかしましたが、比べてみるとかなり大きな木です。
それが折れているので風の強さがわかります。
涼しくなってきたので久しぶりにウォーキングに出ましたが、公園の木も倒れていてテープで囲われて「危険」「注意」と紙が貼られていました。
稲穂も倒れていたし、林も木がバキバキに折れて見通しが良くなっていました。
停電や断水はなかったけど、うちより南の地域は未だ停電しているそうです。
知り合いは昨日やっと電気が通ったらしく冷蔵庫の中身が全部だめになってしまったらしく、これからまた大変そうです。

うちは作り置きおかずを冷凍庫いっぱい入れているので停電は本当に困ります。
また台風が発生しそうですが、できればそれて欲しいと思う今日この頃です。
折れた木の処理と、そろそろ羽毛布団のクリーニングなど冬支度もしないといけません。
連休は少し忙しくなりそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2019/09/14/ira-rei0914/trackback/

PAGE TOP