親から子へ

スポンサーリンク

昨日は肩こりと頭痛がまたひどくなってしまい
息子に文章を任せてしまいました。
投稿する前にざっと読んだのですが、何か所かさくっと
削除しました。
息子の文章は少しキザっぽくて私とは全然違いますね。

前回の話は自分のステータスが確認できるなら何が知りたい
という話でしたが、会話が結構膨らんで面白かったです。
本当にステータスが確認できたら面白そうです。
でも、ひとつだけ知りたくないのは寿命ですね。
私は知りたくない派です。いつか死ぬその日までどうにか
生きていきたいなぁと思います。

そして、息子が書いていたパン作りですが、
同じ写真が何枚もあるので毎日パンの写真だけだと
面白くないのでまとめて書こうかと思っていました。
でも、やっぱり同じような写真なのです。

フランスパンの気泡

もう少し細かく薄いクラムになるようにがんばっているようですが
やっぱり同じ感じになってしまうようです。
私も一時期はクープと気泡が理想の形にできなくて何百本も
フランスパンを焼いていました。
お陰様でパンを焼く材料などはすでにそろっているので、
息子がパンを作りたい、お菓子を作りたいと言っても用具は
そろっているのであとは材料をそろえるだけです。

用具だけでも場所を取る

私がパンを作ってストレス解消しているのを息子が見ていて、
息子も同じようにパンを作り始めたのは私のせいかもしれませんが
パンを焼ける男子もいいと思います。
私のように朝から朝方までパンを焼き続けるような無茶は
まだしていないので、いい趣味程度で落ち着いているようです。

フランスパンを作らなくなったのは、おっさんが「固い」と言って
あまり食べないし、鬱状態がひどい時期だったので作れなく
なっていました。
今は違う趣味に没頭しているのでパンを作っていませんが、
浅く広い趣味をいろいろこなしていきたいと思っています。
パン作りはとりあえず息子に引き継ぎましょう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
背景はむずかしい

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村