バイト先の話

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は夕方から雨で畑もいい感じに潤いました。
先日の胃痛は治ったけど、代わりにひどい肩こりで
もしかして風邪の初期かもしれません。いやだなぁ。
とりあえず風邪薬を飲んで予防しておこう。

さて、バイト先は息子が最初に働いていて、
大学3年になってもしかすると学校が忙しくて
バイトに入れないかもということで、ヘルプで
働くことになりました。
ヘルプなので、そこまで重要な仕事をすると
考えていませんでしたが、あれよあれよでけっこう仕事を
任せてもらえるようになりました。

給料の面でも、半年経って違いが出てきました。
最初は、最低賃金しか払えないと言われて受けたのですが・・

まだ辞めてませんが、あと数年でここを出て行かないといけないので
その時は辞めないといけません。
辞めたくないなと思うのですが、こればかりはしょうがない。

バイト先で働くというのは、以前の生活だと考えられない事だったので
離婚して、息子がバイト先に話して・・の過程があってからこそです。
送迎時間なども考慮してくれるし、こんな好条件なバイトはないだろうな。

まだ勉強が必要で、今日も勉強不足のせいで納得いかないことがありましたが
へこたれず、もっと勉強しなければ。