バイト前の軽食:揚げナスの冷蕎麦

2018年8月9日

スポンサーリンク


昨日からお昼くらいに暗雲と雷ゴロゴロで急いで洗濯物を取り入れるけど
その後晴天という事が続いています・・なんなんだ・・
いっそ降ればいいのに。

さて、今日は自分用に作ったご飯がお蕎麦だったので、息子の軽食も
同じものにしようと思っていました。

今日の私のランチ

揚げナスにプチトマト、自家製ツナをトッピングして食べました。
麺つゆは4倍濃縮で20cc、水を80cc計100ccをかけていただきます。
とにかく揚げナスが美味しい!
前は炒めていたけど、時間がかかるし色が悪くなるので・・
油で揚げた方が時短だし綺麗に揚がるし、ある程度は油も
摂らないと内側から枯れそうで・・!

息子の軽食はタッパに詰めておきます。

息子にもLINEで「お昼ごはん~」と写真を送っていたので今回の軽食をみて
「お昼のあれか?」と言っていたのですが、息子の分にはツナを入れ忘れてしまい・・
その代わりにきゅうりと梅をいれておいたんだけど、息子はツナがよかったらしい。
夕飯にツナ出すから許してほしい。

家庭菜園のナスだからね!甘いよね~。
ナスときゅうりが野菜室にたまってきているからたくさん使わないと・・!
夏は野菜がたくさん採れるから食費も助かるなぁ。
秋も冬も作ったらいいんだけど寒いと外に出るのがつらいんだよなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

右向きの練習。
だいぶ描けるようになったかな?

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村