すきうどんとフライドチキンでご飯

スポンサーリンク

今日は曇りのち晴れの微妙な天気でした。
朝寒くて厚着していたら昼に暑くなって汗だくになって着替える羽目になりました。
体温調節が難いけど、寒いよりはマシなので良しとします。
朝から医療費還付申請の資料をまとめてようやく提出できました。
これで難病申請もろもろの手続きが出来たと思います。
還付手続き以外のことを毎年やらないといけないのかと思うと気が遠くなるけど、いつ難病認定からはずれるかわからないので手続き出来るだけラッキーと思うようにします。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、オールブラン+ヨーグルトにキウイ、とりハムサラダでした。
毎日同じような朝ごはんですが、飽きずに美味しく食べています。

お昼ご飯は、豚肉を使ったすき焼き風うどん(すきうどん)でした。
昔、実家ですき焼きをした後の汁で翌日うどんを入れてすきうどんを食べていて私の大好物です。
関西風なので甘辛い味のだし汁を作って作ります。
すき焼きには牛肉ですが、節約のために我が家では豚肉で作っています。
いつか牛肉で関西風すき焼きを作りたいです。絶対美味しい…!

夜ご飯はカレーを作りました。
具は鶏皮、きのこ、ひよこ豆と冷凍庫の残り物を入れて目玉焼き、納豆をトッピングしました。
うちでは珍しく2人分のカレーを作って食べきりました。

とある日のご飯

おまけのとある日のご飯

この日はジャンクに食べたかったので、韓国風チキンの素を使ってフライドチキンとトスカーナ風フライドポテト、サラダを作りました。
フライドチキンは手羽元を使って二度揚げしてカリカリに揚がって大成功でした。
片栗粉だけではこうはいかないので魔法の粉ですね。
ハニーマスタードを付けて美味しくいただきました。

トスカーナ風フライドポテトはキタアカリで作ったのでホクホクで最高に美味しかったです。
ニンニクも数粒一緒に揚げて食べました。
手間はかかるけど自宅で安く美味しいフライドチキンを食べられて満足です。

血圧:朝137/81、夕141/87
今日は朝と夕方共に高くて反省です。
しょっぱいもの、甘いもの食べているのが原因か…。
運動もできるだけ頑張っているので明日はまた下がってくれることを祈ります。

体のアザは腕の他にも足にもやっぱり出ていました。
薬を減らしてもアザが出来るのは困りますね。
今日の倦怠感は軽くて寝込むことはありませんでした。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村