オールブラン、野菜炒め、そうめんチャンプルーでごはん

スポンサーリンク

今日もとても良い天気でした。
朝から頑張って洗濯をしていました。
前日の洗濯物と、最近寒くなってきたので冬物も数回に分けて洗いました。
かなりの量になったけど、太陽のおかげで厚手のものも乾いて安心しました。
連休は晴れみたいなので、シーツなども洗って気持ちよく寝たいです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはオールブラン+ヨーグルトにバナナに豆腐サラダでした。
朝サラダはお腹の調子も良くしてくれて食物繊維のおかげです。
葉っぱだけではあまり効果を感じられないので、ブロッコリーなども必須です。

お昼ご飯は、白米に豚肉ときくらげ、ブロッコリーの葉っぱと茎の炒めもの、キャベツの和え物、オクラとモロヘイヤの和え物でした。
ブロッコリーの茎なども捨てずに使うようにしています。
キャベツは安い時に買って、一口大に切ったものを冷凍しています。
レンジで解凍すると茹でたような感じになるのでそのままゆかりであえて簡単に一品出来上がりです。
オクラも丸ごと冷凍して必要な本数だけ出して茹でています。
めんつゆ+白だし+ワサビで味付けしてあっさり頂きました。

夕ご飯はそうめんチャンプルーにとりハムサラダでした。
この日は野菜を多く食べた日でした。
多分、数日前に野菜を食べなかった反省で頑張ったのだと思います。
毎日バランスの良い食事は無理なので、ぼちぼち続けていきたいです。

血圧:朝134/86、夕115/79
夕方は寝起きで測ったら低くて驚きました。
昨日は軽くジョギングしてウォーキングから少し負荷をかけました。
塩せんべい爆食から反省して運動を頑張っています。
運動と食事で血圧が下がってくれると嬉しいです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村