3食とりハムごはん

スポンサーリンク

今日は曇りのち雨のジメジメした一日でした。
来週はずっと雨予報なので梅雨みたいです。
タオルケットから羽毛布団へ変えたのでタオルケットを洗いたいのですが、すっきり晴れたときに洗いたいのに週末くらいまで洗えそうにないのは残念です。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはオールブラン+ヨーグルトにバナナ、とりハムサラダでした。
この日もきちんと朝サラダを用意できています。
1日野菜350gという目標はサラダだけでは難しいと思います。
根菜なども入れてバランスよく食べないといけません。

昼ご飯は、バゲットサンド、とりハムサラダでした。
サラダにもバゲットサンドにもとりハムを使っているのでとりハムを使いすぎだなと写真を見て今更驚いています。
すぐにとりハムがなくなるなと思ったら、こんなところでたくさん使っていたようです。
とりハムは作ったら一口サイズに切って2つに分けてジップロックに入れて、すぐに使うものは冷蔵庫へ、保存用に冷凍庫へ入れています。
冷凍した物は使う時に冷蔵庫へ入れてから使っています。
野菜ととりハムばかり食べていると、やる気が出ないとかイライラするなどするので、ニンニクや牛肉やレバーなどがっつりした物も食べないといけません。
食べるもので気分も左右されるので注意が必要です。

血圧:朝135/85、夕124/79
今朝も血圧は高めでした。夕方は下が高めだけど少し落ち着いていました。
今日で抗生物質の薬を飲み切ったのでこれから血圧が下がったら薬のせいかもしれません。
トミロン100mgの副作用で血圧上昇ということが検索で書いていなくて自分の体のせいかと思ったら、とあるサイトには血圧上昇と書かれていたので、もしかすると副作用なのかもしれません。
これで血圧が落ち着いてくれると嬉しいです。
引き続き様子をみてみます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村