ボロネーゼ風パスタ、鯛のアラでアクアパッツァ

スポンサーリンク

今日は曇りのち晴れの過ごしやすい日です。
昨日は30度超えでエアコンを付けようかと思うくらい暑かったです。
サーキュレーターでどうにか過ごせました。
明日も30度を超えるらしいけど、自然の風でどうにか過ごせますように。
エアコンのクリーニングをしないとカビの風が出そうで使用をためらってしまいます。
来年また使うまでにはクリーニングをしないといけないけど、どうにも切羽詰まらないとやらないので困ります。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、オールブラン+ヨーグルトにバナナでした。
この日もサラダをさぼっていたようです。

お昼ご飯は、ボロネーゼ風パスタ、とりハムサラダでした。
いつものサラダのお皿を白にするだけでちょっと良い感じに見える(当社比)のが不思議。
材料費は安いのにとても美味しくて大満足です。

極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ by なないく

夕ご飯は、鯛のアラでアクアパッツァ、ガーリックトーストを作りました。

切り身魚で簡単アクアパッツア♪ by nimorecipe

簡単で美味しいガーリックトースト by むぎタロウ

アクアパッツァは最近のハマりものです。
鯛のアラがスーパーで出ていたら必ず買うようにしています。
大当たりだと、山盛り入って500円、中当たりだと頭と身で300円くらいで、数回分に分けて冷凍してアクアパッツァやソテーを作ります。
刺身などは食べないのでアラで十分なのです。

ガーリックトーストは本当に簡単に作れてアクアパッツァとの相性も抜群でした。
これを作ったのは連休のある週で、ニンニクをがっつり使った料理ばかりでした。
上記のボロネーゼ風パスタ、アクアパッツァもニンニクをがっつり使っています。
ニンニクのおかげでテンションも上がって元気が出ました。

血圧:朝119/75
朝はめずらしく上が120以下でした。
今日、歯医者で親知らずを抜歯予定で昨日の夕方からオラセフ錠250mgを1錠飲んでいます。
副作用でAST、ALT上昇というのがあって今の私にはちょっと困る副作用です。
消化器内科の検診は再来週なので、長期間飲まない薬だけど数値が上がらないよう祈ります。
一応、歯医者の先生には自己免疫性肝炎ということを伝えているので大丈夫とは思いますが、薬に対して不安感が強いです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村