ペペたま風パスタとチキンステーキでご飯

スポンサーリンク

今日はどんよりとした曇りの一日でした。
家の中でゴロゴロしていると気持ちも落ち込むので、できるだけ外に出ようとウォーキングを頑張りました。
体力をつけてあまり疲れない体を作って体調を崩しにくくなりたいです。
後は来月また消化器内科の受診があるので体重を減らさないとまた「太った?」と言われるので減量も頑張ります。

ペペたま風パスタでごはん

とある日の夕ご飯はペペたま風パスタとチキンステーキでした。
私が仕事だったので息子が夕飯を作ってくれました。
チキンステーキは皮がパリパリでとても美味しかったです。
ペペたま風は火を通しすぎると炒り卵のようになってしまうので火加減が難しいけど、とても上手に火を通していました。
ガス火にもだいぶ慣れた感じです。
私も料理をするのにIH調理器よりはガスの方が火力もあって好きです。

ぺぺたま(卵とニンニクのパスタ) by ピヨピヨたまひよ

また、別の日の夕ご飯はコチュジャンベースの汁にうどんを入れて食べました。
最近は4玉100円のうどんを買って作っています。
コシはないけど、煮込みなどには問題ないのでお米の代わりに良く買っています。
お米も安くなるのをもう少し待とうかと思いますが、5kgでもいいので新米を買って食べたいです。

血圧:朝114/78、夕123/78
今日も安定していました。
ウォーキングで軽く汗をかいているので良い運動になっています。
久しぶりに体重を量ってみたらびっくりするほど増えていたのでダイエット頑張ります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村