オールブラン、焼きそば、味噌煮込みうどんでご飯

スポンサーリンク

今日も涼しくてエアコンいらずでした。
外出するときも涼しくて秋を感じられました。
さすがにもう熱中症アラートがでるような暑さに戻らないことを祈ります。
三連休も終わりですが、給料日前だったので大人しく過ごしていました。
今月から私も働く時間が減って収入が減るので贅沢をするのも控えないといけません。
アプリで家計簿をつけているので赤字にならないよう気を付けます。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、オールブラン+ヨーグルトにバナナでした。
またサラダのない朝ごはんです。
お昼ご飯は焼きそば+ある日の朝ごはんは、オールブラン+ヨーグルトにバナナでした。またサラダのない朝ごはんです。お昼ご飯は焼きそば+目玉焼き(両面焼き)にサラダを添えたものでした。
なんか病院食を頑張っていた前に戻ったようなワンプレートばかりのご飯です。
味が微妙な黄色いトマトを添えたけど、味の濃い焼きそばの口直しにはちょうど良い感じでした。
夜ご飯は、創味シャンタンに味噌を加えた味噌煮込みうどんでした。
無性に苦いものが食べたくて、具にゴーヤを入れました。
あまり相性は良いとは言えないけど、この苦さがたまりません。
カレーや、焼きそばなどにもゴーヤを入れて苦いと言いつつ食べています。
コロナで味覚がおかしくなってから?ステロイドの副作用?なのか苦いものが食べたくなっています。
夏も終わりなのでゴーヤも少なくなってきましたが、安いうちにたくさん買って冷凍しておこうと思っていたら今年のゴーヤは1本200円くらいしてあまり買えませんでした。
農産物直売所でどうにか安いゴーヤを探して冷凍保存しているけど、来月にはなくなってしまいそうです。
いつか安くなると思って待っていたら高いまま終わってしまいました。
お米も安くなるのを待っていますが、このまま高いまま年を越しそうです。
お餅などは高くならないかなと心配になりますが、高ければおから餅で代用しようかと考えています。

おからの革命!?ヘルシーおから餅 by りょーーーこ

血圧:朝119/83、夕128/86
上は比較的安定していますが、下が高いままです。
治療基準ではないけど、もう少し低ければいいなと思います。

最近抜け毛がひどく、枕やお風呂の排水溝にごっそり集まっています。
このままではハゲてしまうのではないかと心配になります。
コロナの後遺症か…ステロイドの副作用か…加齢のせいかわかりませんがハゲませんように…。
(こればかりは頑張るとかの努力ではどうにもできない)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村