オールブランとカレーでご飯

スポンサーリンク

今日は曇りですが、エアコンがいらないくらい過ごしやすい一日でした。
3連休最後で買い物など楽しみました。
今週もバタバタする週なのですが、それを乗り切るとまた3連休なので頑張れます。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはオールブラン+ヨーグルトに皮付キウイでした。
コロナになってしばらく朝起きるのが辛くて朝はギリギリまで寝ていました。
急いで洗濯物を干して掃除、そして朝ごはんを食べるけどやっぱりバタバタするので、30分ほど早く起きるようにしてどうにか慌てないようになりました。
時間には余裕が欲しいですね。
お昼ご飯はカレーを作りました。
体調を崩す前にカボチャ1玉を買っていて、傷む前に使い切らねばとジャガイモの代わりに入れました。
圧力鍋で作ったので柔らかくはなったけど、水の量を減らさないと少し水っぽいので反省です。
夜ご飯は、カボチャの煮物、卵焼き、納豆、もずく酢、卵豆腐、白米でした。
白米は冷凍しているもので、解凍して温めなおしたけどラップの形のまま食卓に出したのは息子です。
何度ほぐして出せと言っても面倒なのかそのまま出してしまいます。
見た目も肝心なのでそこはきちんとほぐしてもらいたいところです。
かぼちゃはこれから先たくさん料理して使い切りました。

血圧:朝147/90、夕106/72
朝はかなり数値が高くて驚きました。
夕方には下がっていたのでホッとしましたが、血圧計が壊れているのかと少し疑ってしまいます。
また引き続き測って様子を見ます。

最近かすみ目がひどいので、老眼鏡の度を+2.0から+2.25にあげました。
100円均一だと、+2.0の次が+2.5なので眼鏡屋もそうかなと思っていたら、中間の度数があって驚きました。
いきなり上げると目の疲れ、頭痛など起きるので不安でしたが、小さい字も良く見えるようになって仕事も快適になりそうです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村