オールブラン、サンドイッチ、野菜炒めでご飯

スポンサーリンク

今日もとても良い天気でした。
昨日の夕方よりエアコンを付けています。
せっかく秋らしくなったと思ったのに夏に逆戻りしました。
体調を崩さないよう気を付けます。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはオールブラン+ヨーグルトに種なしブドウでした。
最近のブドウはとても甘くて美味しいです。
先日シャインマスカットを買ったらとても甘くて感動しました。
上記の写真はシャインマスカットではないけど、これからブドウの旬の時には美味しそうなものがあったら買おうと思います。

お昼はスーパーで買ったバゲットでオープンサンドにしました。
いつものとりハムサラダ、スクランブルエッグ+マヨネーズ、ウインナーを挟んで食べました。
サラダは毎日食べているので材料はあるし、サンドイッチはかなり楽に作れてお気に入りです。

夜はブロッコリーの茎や皮、葉っぱなどとキノコ、豚肉をオイスターソースで炒めたものとサラダ、白米でした。
白米は160gラップで包んで冷凍保存しています。
うちにあるお米もあと2~3合くらいですが、新米が出て価格が落ち着いたら買います。
毎年夏の終わりに米不足になるのであれば、それにあわせて来年は計画的にお米を購入しようかと思います。

血圧:朝107/73、夕112/72
今日は安定した数値でした。
仕事で疲れて早く寝たおかげか体もスッキリしています。
ホットフラッシュのような症状はあれから出ていません。
いつからか新陳代謝がよくなったみたいで、ご飯を食べて汗をかくようになりました。
今までは激辛のものを食べても汗をかかなかったのに、ようやく汗をかくようになったようです。

ステロイドは8mgになって副作用をあまり感じないようになりました。
このまま順調に減っていけば、食後の口の中の気持ち悪さも解消されるのではないかと期待しています。
それでも、気になってしょうがないわけではないので来月の検診の日まで頑張ります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村