オールブランとホットサンドでご飯

スポンサーリンク

昨日から涼しく、エアコンを付けていません。
久しぶりにエアコンなしで快適に寝られました。
今日は曇りでしたが午後から晴れて洗濯物も乾いてくれました。
整骨院へ行って針を打ってもらって、右側の首、肩、肩甲骨が自分でもわかるくらい固くてびっくりでした。
普通にしていたら分からないけど、マッサージしてもらって初めて気づきました。
整骨院でスッキリした後は野菜を買いにスーパーに寄ったのですが、サニーレタスが高くて買いませんでした。
安くて99円、最近では150円だったのに198円がずっと続いています。
代わりにキャベツが安かったので1玉買ってきました。
旬を調べてみると、5~6月と10~11月とのことで微妙に外れていました。
時季外れということで安く売りだすようになってから買おうと思います。

オールブラン、ホットサンド

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルト、バナナでした。
この日も朝サラダをさぼっています。
お昼はごぼうサラダとチーズを挟んだホットサンド、とりハムサラダでした。
いつものサンドイッチもいいけど、焼くと香ばしくて美味しかったです。
ステロイドを飲み始めて、口の中がつわりの時のように変になるのですが、無性にパンが食べたくなります。
プレドニン、プレドニゾロン計8mgになってもそれは同じようで、たびたびパンを買っています。
甘いものを食べると口の中が気持ち悪くてしょっぱいものが食べたくなります。
おやつを食べると必ずこうなるので、塩味のあられを少量食べたり歯磨きをして紛らわしています。
このつわりのような症状はいつまで続くのかわかりませんが、薬を減らしていって自然と気付かないくらいになってくれると嬉しいです。

夜ご飯はあまり食欲がなかったのでとりハムサラダともずくのお吸い物でした。
もずくにも旬があってスーパーから消えると思っていたのですが、そんなことはなかったのでまとめ買いする必要がなくなりました。
もずくはお吸い物にもいいし、三杯酢で食べても美味しいので常備しておきたい食材です。

血圧:朝110/70、夕116/75
今日は比較的安定していました。
一時期血圧が高かった時には焦りましたが、安定するよう気を付けたいです。
数日前より目のかすみがひどくて眼精疲労に効くサプリを飲んでいます。
今日の整骨院でも後頭部が固かったようで首のコリからもきているかもとのことでした。
首のせいで後頭神経痛、肩こりが起きているとのことで体のメンテは毎週必須です。
すぐに体の不調として出るので困りものです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村