オールブランとナスのボロネーゼ風パスタでご飯

スポンサーリンク

今日は朝から雨です。
一日中雨みたいで道路の冠水が心配です。
あと数日で8月も終わってしまいます。
体調を崩していた間に歯医者をキャンセルしたので予約をしたけど、とれたのが9月だったので2か月くらい間が出来てしまいました。
虫歯ではないのでよかったけど、体調を崩さないように気を付けます。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにキウイでした。
お昼ご飯はナスのボロネーゼ風パスタと豆腐サラダでした。

極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ by なないく

旬のナスは甘くてとても美味しいです。
今の時期、よくこのパスタを作りますが簡単なのに美味しくて大満足です。

晩ご飯

夜ご飯は豆腐丼ととりハムサラダでした。

私が仕事の日だったので息子が作ってくれました。
レシピでは生卵を落としていますが、私がステロイドを飲んでいて生ものは避けるように言われているので使っていません。
卵黄も美味しそうなので、豆腐は切って目玉焼きにして卵黄を半熟くらいに火を通せば楽しめそうです。
また仕事の日にでもリクエストして作ってもらおうと思います。

血圧:朝116/78
朝は比較的安定していました。
上が今までより低いのは嬉しい限りです。
ステロイドの副作用では高血圧ですが、離脱症状では血圧低下なのでいいバランスになっているのかもしれません。
塩分を出来るだけ控えているのもあるけど、努力が実っているのであればさらに嬉しいです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村