タイのアラでアクアパッツァ

スポンサーリンク

今日は曇りでどんよりとした一日でした。
夕方から明日にかけてかなりの雨が降るとのことで、しばらく引きこもります。
台風はゆっくり移動しているみたいで仕事の日は問題なく出勤できそうです。
仕事場の近くの道路は冠水しやすいので台風など大雨が降ると大変です。
ノロノロ台風とのことですが、早く通り過ぎてくれることを祈ります。

とある日のご飯

とある日のお昼ご飯は、とりハムサラダとトウモロコシでした。
これは7月最初ら辺の写真で、生でも食べられる白いトウモロコシが売っていたので買ってみました。
甘かったけど、黄色いトウモロコシの方が甘みが強いかもしれません。
トウモロコシも今年は高いのであまり買ってはいませんが、高くても旬のものは買って食べたいです。
そういえば、今年はまだスイカを食べていません。
これもいつか買って食べようと思います。

夕ご飯はタイのアラが安かったので、アクアパッツァを作りました。

切り身魚で簡単アクアパッツア♪ by nimorecipe

クックパッドのUIが変わってしまってレシピへのリンクもやりづらくなりました。
いつものレシピは自分のブログからコピペして貼り付けようと思います。
水分多めで作って、〆にパスタを入れました。
ニンニクたっぷりで作ったのでとても美味しかったです。
魚介類は苦手だったのですが、年を取って徐々に食べられるものが増えました。
食わず嫌いもあったと思うのですが、もっと食べらえるものが増えると嬉しいです。
刺身などはステロイドを飲んでいるので食べられないけど、生ものを食べてもいいという許可がでたらいつか挑戦してみたいです。

とある日のおやつ

とある日のおやつにケーキ屋さんでケーキを買ってきました。
ガトーショコラとモンブランですが、甘さ控えめでとても美味しかったです。
焼き菓子なども美味しいので、お土産などにもちょくちょく利用しています。
そして、コンビニであられが売っていたので買ってみました。
堅いせんべいが好きなので試しに買ってみたけど、量も丁度良く美味しかったです。
スーパーでも売られていてコンビニよりも安かったので思わず5袋まとめ買いしました。
昔、堅いあられが飲み屋で出てきてかなり美味しかった記憶があります。
塩あられだったのですが、同じようなものを追い求めているけどそこまで堅いものに出会えていません。
今回のあられも堅いけど、もう少し!という感じですが最近食べた中では堅くて美味しいのでまたストックがなくなったら買いに行こうと思います。
一人で食べると塩分も多いけど、チャックもついているし息子と一緒に食べるとカロリーも半分なので量も丁度良い感じです。
運動をしていないのにおやつを食べているので罪悪感たっぷりですが、またダイエットも頑張ります。

血圧:朝125/77、夕128/82
今日も比較的安定していましたが、下は高い方でした。
体調も目立った悪さもなく今週も最後まで頑張れそうです。
ステロイドを飲み始めたときには体調が悪いしかなかったけど、慣れるものだなと少し安心しました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村