パスタで冷し中華

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
午前中はあまり暑くなかったのでエアコンを切っていましたが、
午後より暑くなってまた付けて過ごしました。
お隣さんはいつも窓が開いていてエアコンを使っていないようです。
いくら猛暑日でもエアコンを付けていないので熱中症が心配になります。
反対にのお隣さんは1年中室外機が回っているので電気代が心配になります。
出入りはしているので中で人が倒れているということはないと思うけど、電気代を気にせず使えるのはうらやましい限りです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、いつものオールブラン+ヨーグルトにバナナ、キウイ、ひよこ豆をトッピングしたサラダでした。
トマトが超巨大で半分を占めていてさすが旬だと感動しました。
スーパーでサニーレタスなどの葉物が高いのは暑さのせいでしょうか。
水菜を買っていろいろな野菜と混ぜて食べています。

お昼ご飯は卵サンド、とりハムサラダでした。
写真はまだ挟む前で、自分で挟んで食べました。
とりハムサラダを挟んだりと好きなだけ挟んで食べたので満足です。

夜はパスタを中華麺のように使って冷し中華にしました。

Cpicon 裏技★スパゲティを一瞬で中華麺にする方法 by ぽぽたんこぶ

パスタはいつもストックしてあるので、中華麺が必要な時にはいつもこのレシピを使っています。

Cpicon 大好評の冷やし中華! by saijun

たれはこちらのレシピをお借りしています。
ハムの代わりにとりハムサラダを使っているので、塩分も脂肪分も普通のハムよりは低いのではないかと思います。
この日は野菜たっぷりでなかなか満足でした。

血圧:朝129/83、夕115/76
朝すぐに起きて測ったけど、高めでした。
夕方は比較的安定していたのでホッとしました。

昨日、仕事終わりに辞めようと思う旨伝えたのですが、今の不満点を伝えて折り合いをつけていこうということになって、もう少し働くことになりました。
問題は本部の方なのでこの先どうなるかわかりませんが、良い方向に行けばいいなと思います。
いうことは言えたので少しはストレスも少なくなった気がします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村