オールブラン、パンでごはん

スポンサーリンク

今日も曇りですが蒸し暑くなりそうです。
数日前から仕事を辞めようかグルグル考え事ばかりしています。
経営方針がガラリと変わったので自分はやっていけないなと感じました。
とりあえず今日辞めようということを伝えようと思っています。
無職になったら自分の時間がかなり増えるので身の回りの整理(断捨離)したり、前から作ろうと思っていたTシャツなど作ったりしたいです。

とある日のご飯

これは先月の写真です。
とある日のああご飯は、いつものオールブラン+ヨーグルトにバナナ、キウイでした。
この日はサラダがありませんでした。
キウイは産毛を取って皮ごと食べています。
COOKPADでは、ステンレスのたわしやアルミホイルを丸めたものでこすったりして産毛を取っていました。
ニトリの毎日とりかえスポンジ(グレー)を使って取っています。
使い終わったらついでに台所の掃除をしてスポンジを捨てています。
皮も甘酸っぱくて美味しいので一度お試しください。

COOKPADといえば、UIが変わって非常に使いづらくなりました。
違うレシピサイトを利用するか話題入りで検索して直接飛ぶかするしかないようです。

お昼ご飯は、スーパーで買った卵パンと、手作りサンドイッチでした。

作り易くて食べ易い✿沼さんサンドイッチ✿ by アトリエ沙羅

ベーコンの代わりにとりハムを使っています。
キャベツをこれでもかと入れて潰しています。
卵パンは息子と半分にして食べました。
8月の現在はパンが無性に食べたくなるのも少し落ち着いてきました。
ステロイドの副作用と思いますが、つわりのような症状があって面白いです。

夕ご飯は、厚切りパンとミートローフをトッピングしたサラダでした。
ミートローフが続きましたが、これが最後のストックでした。
「CHIN-SU チンス チリソース エキストラホット」というベトナム産のチリソースとマヨネーズをかけました。
ジャンキーな味になって美味しかったです。

血圧:朝118/82
朝は下が高く微妙な数値でした。
病院では緊張のために結構高めな数値になるので、病院だとどのくらいの数値になるのか少し怖いです。
若いうちは血圧なんて考えずに好きな物を食べてゴロゴロしていたけど、年をとるとそうはいかなくなります。
面倒だけど、数値を下げようと食事と運動など気を付けるのも、数値が下がって一喜一憂するのも面白いです。
血圧も薬の副作用も考えようによっては面白く感じます。
副作用が強くて辛い時にそんなこと考えられなかったので、今落ち着いているんだなと少し安心しました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村