オールブランとミートローフでご飯

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
1か月ぶりに整骨院へ行って針を打ってもらいました。
首も肩もガチガチでマッサージと針をやってもらった後でもしばらく違和感が残りました。
しばらくは針を続けて今の状態を良くしたいです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナ、とりハムサラダでした。
まだ体調を崩す前の写真なのでサラダはしっかり用意できています。
毎朝オールブランですが、美味しいので全く飽きません。
私にはサラダとオールブランを朝食べるのが体に合っているみたいで、お通じがかなり良くなりました。
体調を崩してオールブランだけだとだめなようです。
朝にしっかり噛んで食べるのがいいのか、食物繊維がいいのかわかりませんが出来るだけサラダは食べようと思います。

お昼ご飯は、とん平焼き、ミートローフ、サラダ、冷ややっこでした。
息子が作ったミートローフはたくさん作って冷凍しています。
食べたいときに解凍するのでとても便利です。
また休みの日にお願いして作ってもらいます。

とある日の夕ご飯

とある日の夕ご飯はご飯が作るのが面倒だったので、枝豆、ひよこ豆、がんもどきの煮物、サラダでした。
つまみのようなご飯ですがこの日はあまり食欲がなかったので丁度良かったです。

血圧:朝130/81、夕125/85
針を打ってもらったので血圧が下がるかなと思ったけど、いつもとあまり変わりありませんでした。
今まで低かったのはステロイドの離脱症状だったのかもしれません。
それでも治療をするくらいの数値ではないと思うので引き続き食事と運動に気を付けます。

ホットフラッシュのような症状は1~2回あったけど、夏ということもあってあまり不快ではありません。
仕事場でも一度汗が出たけどエアコンが微妙に効きが悪く、部屋が暑かったせいもあってあまり気になりませんでした。
私が昔、会った人でホットフラッシュということで汗が噴き出している人がいました。
それを思い出すと自分はそこまで吹き出す程度ではないので、本当にホットフラッシュかなと疑ってしまいます。
またしばらく様子を見てみます。

ステロイドの副作用はもう慣れて生活の一部になっています。
顔がしびれたりすることもなく、以前より確実に快適に生活できています。
コロナでの味覚異常は3週間くらいで戻った感じです。
今は味もわかるようになって食欲も出て体重増加が怖いです。
体重増加といえばプレドニンの副作用である食欲亢進は8mgになったときに落ち着きました。
それまではお腹が空いてたまらなかったけど、今はそこまでではありません。
徐々に落ち着いてきていて安心しました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村