ピザでご飯

スポンサーリンク

今日は台風で雨ですが、そこまでひどい風雨ではありませんでした。
料理をしたりゲームをしたりして過ごしました。
明日は晴れるみたいなので洗濯をしたりまた忙しくなりそうです。

ピザでご飯

とある日のお昼ご飯は、ピザハットでした。
ピザは持ち帰りが安いけど、帰ったころには冷めてしまうし温めなおすのも面倒だなと思っていました。
注文してすぐに食べると熱々が食べられるのではと、さっそく買いに行きました。
近くにテーブルとイスがあって、他の人もそこでピザを食べていました。
出来立ては本当にアツアツでとても美味しかったです。
でも、冷めるのは早くて結構急いで食べました。
最後まで熱々で食べるには、持ち帰りで買って半分づつ温めながら食べるのがいいかもしれません。
ピザは熱々!というこだわりがあるので、また今度買って試してみようと思います。

宅配ピザではピザーラが好きでしたが、高いので最近注文していません。
久しぶりにサイトを見てみてもやっぱり高いですね。
今の時期に出るエビマヨがサイトにあったので懐かしく思いました。
ピザーラで好きな物を注文すると5,000円近くかかるので、それだと他で外食した方がいいなと感じます。
ちなみにピザハットは2,740円でした。
自分で作ればもっと安く食べられるだろうけど、生地が真似できません。
どうしてもパン生地のようになってしまうので、生地の配合とピザ窯が欲しい今日この頃です。

血圧:朝114/77、夕123/77
今日は血圧も安定していました。
またいつ血圧が高い日が続くか少し怖いです。
食事と運動で血圧が安定していたらいいけど、ステロイドの離脱症状で低くなっているとしたら、いつかはまた元にもどるかも?
最近運動がおろそかなので、もう少し涼しくなったら運動も再開したいです。

今日も口喝でお茶をよく飲みました。
目のかすみはいつもの通りで、夜になると目が見えにくくなるので目薬必須です。
老化なのかステロイドのせいなのか?
ホットフラッシュのような症状は1日に2~3回あります。
今日もあったけど、しばらく回数など様子を見ようと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村