外食:ガストでご飯

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
エアコンの部屋にいるのであまり暑さは感じないけど、お隣さんはエアコンを付けずに窓を開けて過ごしているみたいで体調を崩さないか心配になります。
自分もやろうと思えばできるかもしれないけど、イライラしながら過ごすよりは快適さを優先します。
夕方涼しくなったころに買い物へ行って暑さを回避しつつ過ごしています。

息子は臭いも味もまただいぶ復活したようで、味が分かると言いながら感動していました。
私もだいぶ回復はしているけど、まだ完全には味が分かっていないような感じがします。
もう少し様子を見ようと思います。

ガストでご飯

この写真はコロナで寝込む前に撮った写真です。
とある日の夕ご飯はガストでご飯にしました。
息子の会社で食事補助としてIDカードをもらっているので半額くらいで食べられます。
節約したいけど外食したいときにかなり助かります。
オムライスとチキンステーキ、蒸し鶏とケールのサラダを注文しました。
自分ではあまり作らないものなので美味しくいただきました。

この時はまだ味がしっかりわかる時だったので懐かしく思います。
味が分からないというのはこんなにも苦痛なのかと悲嘆に暮れています。
今日も桃を食べて美味しいけど薄い味でちょっとがっかりでした。
今週末くらいにまた桃を買ってリベンジする予定です。

血圧:朝116/77、夕119/77
今日も比較的安定していました。
今週また消化器内科での検診があります。
血液検査をするので数値が安定していることを祈ります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村