オールブランとパンでごはん

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
この休日は昼まで寝てしっかりと体を休めました。
味はまだ微妙にわからないけど、徐々にまた運動が出来るようになればと思います。
息子もまた少し味が分かるようになったけど、わからないことが多いらしくせっかく果物を食べても味がわからなくて残念だと嘆いています。
私もリンゴを食べたときにあまり味が分からず、かなり残念でした。
ネットで検索すると2週間くらいは続くと書いてあったので、そろそろ治るかなと思っていたけどすでに2週間経ったので早く治ってもらいたいです。

とある日のご飯

この写真もコロナで寝込む前に撮ったものです。
とある日の朝ごはんは、いつものオールブラン+ヨーグルトにバナナをトッピングした物にとりハム+ひよこ豆サラダでした。
ステロイドを飲んでいると骨粗しょう症になりやすいのでカルシウムウエハースを食べるようにしています。
あと、便秘予防に蒟蒻畑を食べています。
サラダと蒟蒻畑を食べるようになってからお腹の調子もかなり良くなっています。

お昼ご飯は、とりハムサラダとスーパーで買ったパンでした。
ステロイドを飲むようになって無性にパンが食べたくなりました。
食べつわりのような感じにも似ています。
だいたいサラダを食べているので、食パンがあればパンにはさんでサンドイッチにしています。
自分でもパンを作りたいけど、オーブンが微妙に壊れているので新しいオーブンが欲しい今日この頃です。

血圧:朝112/78、夕107/71
休みでしっかり寝たおかげか血圧も安定していました。
いつもは昼まで寝ていたりしていたけど、朝食後にステロイドを飲まないといけないのでもう遅起きはできません。
最近は、朝食を食べたら二度寝するようにしているので、こんな感じでも悪くはないなと思いました。
今までやってきたことが変わるのは嫌だけど、意外と慣れるものでした。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村