ミートローフでご飯

スポンサーリンク

今日は比較的過ごしやすい日です。
コロナで回復はしたけど、後から咳が出たり、味がまだ変などまだまだ完全に回復はしていないようです。
整骨院などは念のために休んで来週あたりには行けたらいいなと思っています。
息子は腹痛があるみたいでしつこいようです。
私は味覚障害だけは許せないので早い回復を祈ります。

とある日のご飯

この写真もコロナで寝込む前の写真です。
とある日の朝ごはんは、いつものオールブラン+ヨーグルトにバナナ、とりハムサラダにひよこ豆をトッピングした物でした。
サラダ生活にもだいぶ慣れて、いろいろなドレッシングを楽しんでいます。
シンプルにオリーブオイル+塩がおいしいけど、オリーブオイルがかなり高くてまいってしまいます。
ごま油+塩や、ポン酢、青じそドレッシングなどで味変しつつ飽きずに続けられています。

お昼ご飯は、ご飯、カレイの煮付け、きんぴらごぼう、とりハムサラダ、わかめのお吸い物でした。
久しぶりの和食という感じです。
最近病院食っぽく作らなくなってきたので怠慢です。

夜ご飯は、サラダの上にミートローフをトッピングしたもの、コーンスープでした。
ミートローフは息子が作ったもので、野菜がたくさん入っています。
海外のレシピだと甘い(ミートボールのような甘さ)ので、甘さを付けずに作ってもらいました。
いつか我が家の味が作れたらいいなと思います。

血圧:朝121/74
今日の朝も安定していました。
昨日はコロナ以降ようやくまとめて睡眠時間がとれました。
コロナの時には腰は痛いし喉が渇いて何度も起きるし、なかなか寝付けませんでした。
本当にコロナはこりごり…。
ステロイドのせいで感染症にかかりやすくなっているとはいえ、新型のコロナもさらに感染しやすいとか私を殺しにかかっているのかと思ってしまいます。
外ではマスクせずに咳をしている人が多いので、外に出るのも嫌になります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村