味がわからない苦痛

スポンサーリンク

今日はコンビニへ行って食べられるものをちょこちょこ買ってきました。
歩くだけでかなり疲れるけど、ぼちぼち体力を戻していかないといけません。
コンビニの食べ物は結構味が濃いと思うのですが、味がしない…
塩気を強く感じるので、なんでもしょっぱく感じてしまいます。

無味無臭

ヨーグルトを食べても、美味しいんだろうなと思うけど味がわからない…。
ルイボスティーや、そば茶などを煮だして作っているけど、味が分からないのでどんなお茶を入れても同じ感じです。
食べることが大好きな我が家なのにかなり苦痛です。
コンビニデザートも買ったけど、多分味がわからないでしょう。
明日に期待してデザートは冷蔵庫で眠っていてもらいます。

そういえば、高熱で苦しんでいる時は同じような夢を何度も見ました。
○○をしないといけない系の夢でそれが面倒で、うとうとするたびに同じ夢を見るので「めんどくさいなぁ」とうなされながらぼやいていました。
喉が渇くのと、頻尿で1時間もまとめて寝られなかったのも辛かったです。
高熱が出ると、自然と口から「うぅ~」とか「うー」と唸り声が出て嫌でした。

今日お風呂に入った時、皮膚は痛くなくなったので過敏な状態も治ったみたいで安心しました。
味覚障害が一番の敵です…!早く治りますように。

血圧:朝100/69、夕111/74
体調不良が治ってからずっと血圧も目標値内です。
コロナ恐るべし!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村