外食:カレーでご飯

スポンサーリンク

今日はとても良い天気です。
外壁塗装工事をしているので窓が開けられず、洗濯物も部屋干しです。
早く乾いて思いっきり洗濯物を干したいです。
梅雨も明けたとのことで、これからは嫌でも洗濯物はカラッと乾いてくれると思います。
気温も高くなりそうとのことで、引き続きエアコンをつけて体調を崩さないように気を付けたいです。

カレーでご飯

外出先でお腹が空いたので、カレー屋さんへ行きました。
チキンカレーと普通のカレーを注文してカツをちょっと分けてもらいました。
キャベツは水につけてあったのか味気なくてちょっと残念でした。
店員さんの態度にもちょっと思うことがあって、もう次はいいかなぁという感じでした。
まだ自分が元気でたくさん食べられていたら他のトッピングとかも試してみたかったです。

これだけだとつまらないので、おまけのムーンフェイスの話の続き

むくみ

先日ムーンフェイスの話をしましたが、入院中も退院後もむくみはありました。
4/29の写真はほっぺがパンパンになっていて、とうとうムーンフェイスが出てしまった!と焦りました。
でも、午後にはむくみもとれてしぼんでいたのでムーンフェイスではなかったようです。
退院後の5/9も少しむくんでいて、ほっぺがむちむちでした。
これは自分だからわかることであって、他の人には「それほど???」と思われるでしょう。
やっぱり気になるのは本人だけなのかもしれません。
少しむくんでいてもいいじゃないと言われるかもしれないけど、気になるものです。
入院中から便秘に悩まされていて、水分を多めに摂るようにしていたのでむくんでしまったと思います。
今は野菜を多く食べているおかげもあって、便秘も解消できました。
増えてしまった体重を減らして、肝臓の数値を正常まで持って行くのが来月までの目標です。

血圧:朝120/78
朝はいつもより少し高めの血圧でした。
最近が低い方だったのでこんなものかなという感じです。
夕方になると目がかすんで文字がみえにくくなります。
老化のせいなのか、ステロイドの副作用なのかわかりません。
目がしょぼしょぼしたりするので目薬がかかせません。
レーザー手術、ステロイド…どちらも関係なければ老化なのですが、こればかりはわかりませんね。
とりあえず目薬などで様子を見てみます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村