たまごサンドと春雨サラダでごはん

スポンサーリンク

今日は雨のち曇りのジメジメな一日でした。
洗濯物は乾かず明日も曇りなので少し憂鬱です。
でも、曇りのおかげで気温がそれほど上がることなく扇風機で過ごせているので電気代は安くなるかもしれません。
今月のいつかにエアコンを付けることになると思いますが、今年の夏も電気代が高くなりすぎないよう節電頑張ります。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはオールブラン+ヨーグルトに春雨サラダ、とりハムでした。
いつも果物も食べるけど、この日はバナナもなくて甘いプチトマトが果物の代わりで美味しくいただきました。

うまっ!中華風♪はるさめサラダ by なおモカ

お昼ご飯は、たまごサンド、焼き肉サラダ、小松菜と厚揚げの煮物でした。
最近、無性にパンが食べたくて仕方がありません。
たっぷり具の入ったたまごサンドが1パック190円と格安だったので迷わずカゴに入れました。
安いからパンもパサパサ…と思いきや、しっとり柔らかくて具もぎっしりで超当たりでした。
車で行かないと遠いスーパーですが、また行く機会があったら買おうと思います。
コンビニで買うとかなり高いので安いサンドイッチは嬉しいです。
焼き肉サラダは自分たちの好きなお肉を買って焼いたものをいつものサラダにトッピングしただけです。
私はせせり、息子は豚タンに鶏ハツを選びました。
焼肉屋に行くよりかなり格安です。
七輪で焼いて食べるホルモン屋があったら喜んで通うのですが、今住んでいる所ではないので残念です。
小松菜と厚揚げの煮物はとりハムで余った鶏皮も入れています。
冷凍庫に鶏皮がかなり余っているので今度まとめて調理しようと思います。

血圧:朝127/75、夕111/73
今日の朝は少し高めでした。
でも、このくらいが低すぎないで丁度よいのではないかと思います。
夕方はまったりしていたので低めの数値でした。
プレドニンの離脱症状からずっと血圧が低めですが、この先どう変化していくのでしょうか?
次の検診はまだ先なのでしばらく様子を見ます。
検診での血液検査が怖いけど、再燃していませんように!
もう入院はいやだ…。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村