チャジャン麺、ブリの照り焼きでご飯

スポンサーリンク

今日はずっと雨です。
強い雨が降っているので、今年はようやく梅雨らしい雨が降っている印象です。
雨のせいか少し頭痛がするので、来週も針を打ってもらおうか悩みます。
来週と言えばもう7月になります。
また病院の予約が数件入っているので忘れないようにスケジュール管理しないといけません。
仕事の方も、面談の結果によっては辞める予定なのでまたこれからのことを考えないといけません。
病気もあるし、薬が順調に減って安定させるのを優先にして次の職場も探していこうと思います。

とある日のご飯

とある日のご飯はいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナ、とりハムサラダ、カルシウムウエハースと蒟蒻畑でした。
ステロイドの副作用で骨粗しょう症があるので、カルシウムは意識して摂るようにしています。

お昼は久しぶりにチャジャン麺を作りました。
サラダの代わりに野菜をたくさん入れて麺はうどんを使いました。
目玉焼き、ブロッコリーも添えて満足なお昼ご飯でした。
チュンジャンは買いだめしているので、また油で炒めて冷蔵庫へストックしておきます。

夕ごはんは、私が仕事だったので息子が作ってくれました。
おかゆ、もずく酢、もずくスープ、とりハムサラダにブリの照り焼きでした。
最近、ブリのあらが安くて良く買っています。
アラと言いつつ形の良いものが多くて今回は息子にリクエストして照り焼きを作ってもらいました。
とても上手に作っていて美味しかったです。

血圧:110/72
今日も安定していました。
プレドニンが10㎎になって、お腹のお肉が少しゆるゆる?だるだるになった気がします。
顔も少し緩んだ感じがするので一気にシワシワのおばあちゃんにならないか少し心配です。
結局ムーンフェイスにはならなかった(まだわからない)のは良かったです。
最後の最後でなるかもしれないので油断大敵です。
眠気がすごくて何度も横になっています。
休める間は横になって体力温存しておこうと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村