カレーうどんとパンケーキでご飯

スポンサーリンク

今日は晴れのち曇りでジメジメだけど過ごしやすい一日でした。
思わずエアコンを付けてしまおうかと思ったけど、サーキュレーターで我慢しました。
今年は何月くらいにエアコンを付けるかドキドキです。
近所で工事が始まってしばらく騒音が続くとのこと。
ジメジメと騒音で気が滅入ってしまわないように休みの日は外出するなどして気分転換していきたいです。

カレーうどんとパンケーキ

とある日の朝ごはんはとりハムサラダ、いつものオールブラン+ヨーグルトにバナナでした。
オールブランを食べる前にサラダを食べて血糖値の上昇を緩やかになるように努力しています。

昼ご飯はブロッコリーのゆでたものに、ご飯の代わりにうどんを茹でてラムカレーをかけました。
トロミがついているのでうどんにも良くからまって美味しくいただきました。
連日のカレーですが、ラムカレーが美味しいので毎日でも飽きません。

夜ご飯は息子が甘くないパンケーキ、鶏むね肉のステーキホワイトソースがけを作ってくれました。
焼き色が気に入らないらしいですが、食べてしまえば全く問題ないのでとても美味しくいただきました。
ハワイアンカフェのようなご飯でかなり気に入りました。
また作ってもらえるようリクエストしておきます。

やよい軒でごはん

とある日の晩ご飯はやよい軒でご飯にしました。
クーポンを使うと安く食べられます。
ご飯が食べ放題なのも嬉しいサービスなのでお気に入りのお店です。
塩分が気になるので私の分は息子にも手伝ってもらいつつ美味しくいただきました。
サラダ生活もいいけど、やっぱりたまの外食は楽です。
血圧にも肝臓にも気を付けて、あまり気負いすぎない程度頑張ります。

血圧:朝104/71、夕104/68
今日も安定していました。
5月の末くらいから血圧が低くなり始めて今に至ります。
上が110に行かないくらいなのは自分でも驚きです。
急にまた元に戻るのかわかりませんが、これからも続けて記録します。

今朝はプチ大掃除したら自分では気付かないうちに疲れていたらしく、外出予定をやめて横になっていました。
午後より体力が戻ったので外出できましたが、疲れやすくなっているので困ります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村