とりハムサラダとパンでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気です。
朝と夜の寒暖差が激しいですが、まだ暑すぎることはないので過ごしやすいです。
午前中に歯医者に行って欠けた歯の治療をしてきました。
引っ越してようやくかかりつけの歯医者を選んで通うことが出来ました。
どこでもそうだけど、歯医者と美容院、整骨院が多くて選び放題です。
家の近くで評判のよさげなところを選んだけど、今の所満足です。
親知らずの抜歯はプレドニンをもう少し減量してからと主治医に言われたので、歯科医と相談しつつ進めようと思います。

とりハムサラダとパンでごはん

とある日のお昼ご飯はとりハムサラダとパン屋さんで買ったパンでした。
病院の途中に天然酵母パンのお店があって、いくつか買って帰りました。
パン屋さんではいつもハードパン系と総菜パンの二種を買ってパン生地の味を確かめます。
こちらのお店は3回目くらいなので、今回は総菜パンメインで買ってみました。
カレーパンは具が違っていて、普通に辛くて美味しかったです。
メロンパンとアンパンも生地がしっとりしていてとても美味しかったです。
ホシノ天然酵母を使っているとのことで、以前私もパン作りをしていた時よく使っていて懐かしく思いました。
オーブンが違うとこんなにも焼き色も違うのかと感心しながら食べました。
新しいオーブンが欲しいけど、ガスオーブンにすると置く場所が難しい…。
今住んでいる所で設置するには狭いので難しいけど、いつか引っ越すことがあって条件があえばガスオーブンが買いたいです。

体調悪い…

最近は副作用と思われる倦怠感がひどいです。
口喝はいつものことだけど、最近は慣れたのか水を飲むことなく乾いたままで過ごせています。
あまり水を飲むとお腹がたぽたぽするので歯を磨く程度でもよい感じです。
プレドニンを飲むと、目の周りと口の周り(口の中含む)がしびれた感じになります。
顔中心がしびれていると言っていいかもしれません。
プレドニンの副作用で検索してもこのような症状がないので私だけなのかもしれないけど、これも結構ツライです。
しびれのせいで瞼が重くて目をつぶって横になりたい感覚に陥ります。
味覚も変わって、甘いものを食べると口の中が気持ち悪くなるので歯磨きうがいが必須です。
味覚が変わったといえば、私は昆布系のおやつが苦手だったけど、低カロリーのおやつとしておしゃぶり昆布をよく食べています。
しかも美味しく感じるので自分でも驚いてきます。

眼精疲労のせいか、目の奥が痛くて頭痛もします。
レーザー虹彩切開術のせいかと思っていたけど、ステロイドの副作用かもしれません。
以前、光がまぶしくて痛いとブログに書いたけど、羞明という症状に似ていました。
羞明は普通の明るさでもまぶしく感じて目を開けているのが辛い症状とのことです。

来週、また眼科で検査があるのでその時にも主治医に相談してみます。

血圧:115/76
今朝も血圧は安定していました。
プレドニンの副作用は高血圧だったような…?

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村