おやつと風邪

スポンサーリンク

最近、寒くなってきたのでお昼にお風呂に入るようにしています。
夜はどうしても寒くて体が冷えてしまいます。
24時間換気が壊れて家の中の空気も悪いし困ったもんです。

最近のおやつ

ジャガイモのショートブレッドは砂糖を控えめにしたらもっと美味しいかも。

Cpicon 超絶☆簡単♪じゃがいもショートブレッド by cakes&ale

もう少し塩っけがあってカリッとしたら私好みになるかもしれないのでアレンジしてみる予定です。
フライドポテトもおやつです。
フライドポテトとカレーにいれるためだけにジャガイモを買いました。
ジャガイモ大好き。
紅茶のスコーンが無性に食べたくなってフードプロセッサーで簡単に作りました。

Cpicon ☆HM紅茶スコーン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
Cpicon 自家製ホットケーキミックス by ぺくちん

スコーンを作るためにホットケーキミックスを作り…錬金のような作業です。
ポップコーンはキャラメルとナンプラー塩の2種です。
レンジでポップコーンを作っていますが、どうしても種が残ってしまうのはどうにかならないだろうか。
意地でもはじけないあの子たちは…。

Cpicon やめられない★キャラメルポップコーン by Sむっちぃ

私は水分を入れずにバターと砂糖で作ります。
最近は目分量で作っているので適当ですが美味しいです。
毎日おやつがないと寂しいので何かしら作っています。
スナック菓子を息子が買ってくれないので(節約)家にあるものでおやつを作ります。
確かに100円あったらポップコーン数袋分くらいできます。
美味しく節約しよう。

かぜっぴき

朝起きた時には何にもなかったのに、じわじわと喉がいたくなって体もだるくなってきました。
低気圧のせいかと思っていたのに風邪もひいたみたいです。
ここ数日不正出血もあって腰も痛いし肩こりもひどい。体のあちこちが悲鳴をあげているようでちょっと不安でもあります。
健康診断も行ってないしがん検診も行ってない。
ミレーナの定期健診にも行ってないので自業自得ですが何にもないといいなぁ。
毎月の歯医者、多分あと1年はかかるのではないかと思います。
なんで月に1回なんだろう。
医療費にお金をかけるのは嫌なんだけど、年をとるとそれも言っていられないのか。
大きな病気はあと2年しないように頑張らねば。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村