タイ料理のお店

2018年8月9日

スポンサーリンク

秋葉原に用事があり、前から食べてみたかったタイ料理のお店に行きました。
ヨドバシカメラの中にあるお店で入りやすかったです。

これは何だったかな・・ガパオライスとガイヤーンのセットだったかな?

一緒にグリーンカレーもついてきました。

このセットは息子が注文しました。
豚肉と鶏肉でがっつり系でした。
ガイヤーンが美味しかった!ガパオライスは家で作ったことがあるけど、
お店で食べるとまた美味しい。パクチーがあるからかもしれない。

私はトムヤムラーメンを注文しました。


インスタントのトムヤムラーメンが辛くて好きなのですが、
こちらのも美味しい辛さでした。
麺はあっちのインスタントラーメンみたいに細かったです。
麺の種類は選べたようですが、細麺で食べてみました。
日本のラーメンだとあり得ない歯ごたえですが、トムヤムラーメンだと
許せる不思議!

私もセットで、ミニガパオがついてきました。

私、昔パクチーを食べて「ソフビの味(りかちゃん人形とかその類)がする!」と苦手だったのですが、
ここのパクチーは美味しかったです。
パクチーは鮮度によっても味が変わるようですがどうだったんでしょうね。
でも、トムヤムラーメンとパクチーの相性はバッチリでした。

でも、パクチーはむしゃむしゃ食べるより紫蘇みたいにちょこっと口直しに食べる程度が美味しい。

隣のお姉さんが辛いのか?箸が進まずにほとんど残して帰ってました。
辛いのが苦手な人はちょっと無理かな?

庭に生えているバジルでガパオライスをまた作りたいな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

今日もギリギリ3件かいたぞ!
ペンは鉛筆ブラシでスケッチ風に描いてみました。
もうちょっと慣れないと・・・ヘタ過ぎた!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村