オールブラン、サンドイッチ、カレーでご飯

スポンサーリンク

今日もとても良い天気です。
昨日は夕方蒸し暑くなってエアコンを付けました。
今朝はまた涼しかったのでエアコンなしで過ごしています。
ようやく秋っぽくなったかもしれません。
それでも昼過ぎから気温が上がりそうなので様子を見てエアコンを付けるなどして調節していきます。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、オールブラン+ヨーグルト、キウイでした。
オールブランは40g、ヨーグルトは90g量って入れています。
ヨーグルトは最近金額も落ち着いてきて野菜よりは買いやすくなっています。
牛乳は相変わらず1本200円以上しますが、前みたいに2本で300円の時に戻ってくれると嬉しいです。
牛乳が安い時には自家製ヨーグルトを作っていたけど、牛乳の方が高くなってしまって最近は作らずヨーグルトを買っています。

お昼ご飯はカボチャサンド、キャベツサンドでした。
野菜たっぷりなランチです。

Cpicon レンジで5分!デリ風☆かぼちゃサラダ by ほっこり~の

ベーコンの代わりに、とりハムを使いました。
甘じょっぱくてかなり美味しかったです。
キャベツのサンドイッチは下記のレシピをお借りしました。

作り易くて食べ易い✿沼さんサンドイッチ✿ by アトリエ沙羅

こちらもベーコンの代わりにとりハムを使っています。
軽くパンをトーストするのでサクッと食感も良く、カボチャサンドとの相性もバッチリでした。

夜は先日作ったカレーの残り、とりハムサラダでした。
ナスのソテーもトッピングして美味しくいただきました。
白米は形が四角いということは息子が解凍したやつですね。
私は仕事で息子が用意してくれました。感謝。

お米は普通にスーパーで売られているけど、5kgで3,000円以上で売られています。
今だけ高いのか?
新米も出始めたけど楽天市場でも高いのでもう少し待ってみます。
お米を食べなければそれでも困らないので、うどん、そば、パスタなどを買って様子を見ます。

血圧:朝136/88
昨日の夜は安定していたので血圧計を疑っていたけど、朝はまた高くなっていたので壊れてはいないようです。
今までが安定しすぎていたので、これから前みたいにもっと上がるかもしれません。
これだけは避けたいので、食事と運動に気を付けます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村