鍋(フライパン)ごとご飯

スポンサーリンク

今日も良い天気で熱中症アラートが出ています。
車のエアコンは38度を超すと送風しかでないけど、35度以下であればギリギリ冷風が出てくれるので通勤も苦ではありません。
修理代がかなり高くなりそうなのでなかなか修理に出しませんが、来年の夏までにはどうにか出来るといいなと思います。
やらないといけないことが多数あるけど、どうにも腰が重くて手が付けられません。
ゲームに逃げたりしているのでどうも悪循環です。

鍋ごとご飯

体調を崩してからまた鍋が増えました。
買い物にも行けないし、サラダは食べる気がしなかったので麺ばかり食べていました。

とある日のご飯は、かきたまうどんに水餃子を入れた物でした。
冷凍の水餃子を買っていたので入れてみました。
冷凍食品など食べるものがあると緊急事態の時に役立つので常備しておきたいです。

また、別の日はコチュジャンベースの汁にうどん、中華麺、豆腐などを入れた鍋でした。
中華麺とうどんが1玉づつ余っていて使い道に困ったので使い切れて良かったです。
もう栄養を摂るというよりは空腹を解消するためのご飯だったような気がします。

そしてとある日の晩ご飯はフライパンごと焼きそばでした。
ソース物を食べられるようになればかなり回復した感じです。

昨日は整骨院の日ですが、いつもの担当の人が珍しく休みで、もしかするとコロナなど体調を崩したかと心配しています。
その人はまだコロナにかかったことがないと言っていたので、そうだとするとあの苦しさを味わうのかと想像するだけで寒気がします。
コロナなどではなく、用事などでお休みであることを祈ります。

血圧:朝135/89
今日も高い!
やっぱり血圧が低かったのはステロイドの離脱症状だったのかなとがっかりです。
これが主治医にばれると血圧を下げる薬を出されそうで、そうなると好きな柑橘が食べられなくなるのでそれだけは避けたいです。
夕方はだいぶ涼しくなってきているので痩せるための運動を頑張らないといけません。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村