オールブラン、カレーでご飯

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
前から予定に入っていた室内のペンキ塗りがあって部屋の中が臭くて窓を開けています。
後は壁紙の貼り替えの連絡待ちで、これが終わると少し落ち着く感じです。
引っ越して2年ですが1年過ぎたころから壁紙が剥がれてきて風が吹くとふわりと旗のようにたなびくので管理会社へ連絡して貼り替えすることになりました。
9月最初に業者さんが下見に来たけど、また連絡すると言ったきり時間が経ったままです。
今の所、病院や仕事などでバタバタしているので問題はないけど、そろそろ連絡がないと心配になってしまいます。

体調を崩す前のごはん

さて、とうとう体調を崩す前のご飯です。
朝はオールブラン+ヨーグルトにバナナをトッピングしたものでした。
お昼ご飯はインスタントカレーにブロッコリーなどの野菜です。
そして、また別の日になって夕ご飯は豆腐サラダで、翌日の夕飯にはもずく酢と卵豆腐でした。
徐々に食べるものが軽くなっていくのが怖く感じます。
朝と昼はゼリー飲料で終わらせたりして高熱と倦怠感、筋肉痛と戦っていました。
インフルエンザだったら節々が痛かったけど、この時には筋肉痛が酷かったのでとうとうコロナにかかってしまったかなと思いました。
結局病院には行かなかったけど、臭いと味が分からなくなったのでコロナで間違いないと思います。
比較的早くに回復したけど、味覚が回復するのに2週間以上かかってしまい、これが一番つらかった症状でした。

とある日のご飯

私が先に熱を出したので息子にゼリー飲料や食材を買ってきてもらって、その後息子も発熱して看病する側になりました。
同時だったら大変でしたが、どうにか乗り切れました。
だいぶ回復したのでまたオールブランとヨーグルト+バナナを朝ごはんに食べて、
お昼には黒糖パン、目玉焼きにサラダを作りました。
この時味があまりわからず、ただ食べているだけでした。

息子
息子

味が分からない…

味が分かったらまた買って味わってやる!

かぼす014
かぼす014

との会話を交わしてお腹を満たすだけの日々が続きます。
夜ご飯は、冷しゃぶサラダをポン酢で頂きました。
息子は熱が39.9度まで出たけど、その後もなかなか熱が下がらず大変でした。
1か月くらい後遺症に悩まされたけど、9月に入ってからは元に戻った感じで運動もできています。
味が分かるようになってから反動で外食が増えてしまったのはしょうがないことと諦めています。

血圧:朝129/91、夕121/83
今日も血圧が高くて反省です。
正常値は年々変わっているようですが、下は90以下でないと自分でも高いと思うので目標値125/75を維持できればと思います。

目のかすみは相変わらずですが、外に出たり車を運転するときには気にならずスマホやパソコンを見る時だけなので、ただの疲れ目なのかと不思議に思います。
車を運転している時だけ、レーザー虹彩切開術をした後から見え始めた白いキズのようなものが気になります。
年を取ると色々なところが悪くなるけど、早期発見できればいいなと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村