オールブラン、そうめんでごはん

スポンサーリンク

今日も暑くなりそうな一日です。
天気アプリが雨が降ると通知が来たので急いで洗濯物を入れたけど、結局降らずに再び外へ出しました。
確かに一部黒い雲があったけど、最近あまりあたらないので通知を取るのをやめてしまおうかとも考えてしまいます。
WEBニュースでは毎日のようにバケツをひっくり返したような雨が降ると書いてあるけど、そんな雨は一度も降っていません。
「オオカミが来たぞ~」的なくらい騙されているけど、いつか本当に降ったら困るので外を確認しつつ洗濯物を守ります。

とある日のご飯

昨日に引き続き、朝昼ごはんまとめです。
画像を編集していて、とうとう体調を崩した日に近づいてきました。
この写真はまだ体調を崩す前です。
朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナでした。
オールブランはきっちり40g、ヨーグルトは90g量っています。
お昼ご飯はそうめん、コチュジャンベースの汁にキノコ、キャベツ、豆腐。
そして別の日はバターコーン、豆腐サラダでした。
7月で暑くてあっさりしたものが多かったと思います。
とりハムサラダは9月の今でも定期的に作っているので良く続いているなと感心します。
もう病院食のように品数多いものは作っていないので、また常備菜を増やして作りたいです。

久しぶりにオカメインコのイラストを描いてみたけど劣化しているような気がします。
まだまだ安定しないのでたくさん描くしかないようです。
うちのオカメインコも16歳になります。
ほとんど飛ばないけど、部屋をテチテチ歩いて探索しています。
ケージを開けていても自分で入って止まり木で寝たりと、昔に比べるとかなり大人しくなりました。
年というのもあると思うけど、長生きしてくれると嬉しいです。

血圧:朝136/87
今朝は上も下も高くて反省です。
昨日も寝る前にお菓子を食べたりゴロゴロしていたし、その前に反省したインスタントラーメンの塩分のせいかもしれません。
ウォーキングもしているけど、シャワー後のアイスもダイエットになっていないと反省です。
仕事前のストレスという説もあるので、今日しっかり解消できるよう頑張ります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村