とりハムサラダと辛い鍋でごはん

スポンサーリンク

今日も涼しく、エアコンは付けませんでした。
ようやく歯医者にも行けてやっと治療を再開できました。
帰りに運動がてらに買い物へ行って帰った時には汗だくでした。
ドラッグストアではお米が積み上げられていました。
1家族1袋とのことですが、各家庭にいきわたればいいなと思いつつ必要なものを買って帰りました。

とある日のご飯

とある日の夕ご飯まとめです。
仕事の日や、お昼が遅くてあまりお腹が空いていないときはとりハムサラダだけにしています。
ひよこ豆と、とりハムでなかなか満腹感もあって満足です。
またとある日の夕ご飯は、コチュジャンベースの汁に豆腐皮、豆腐、キノコを入れた鍋でした。
中華麺の代わりに豆腐皮を入れてみましたが、正直中華麺の方が断然美味しいけど美味しくいただきました。

やよい軒でご飯

そしてまたとある日の夕ご飯はやよい軒へ行って食べてきました。
ご飯がおかわり無料なのはかなり嬉しいです。
お米が高くなっているのにこれからもおかわり無料なのかわかりませんが、続いてくれることを祈ります。

この日は期間限定もののうなぎ(終了済み)、やよい御膳を注文しました。
息子がうなぎ、私がやよい御膳ですが、塩分などを考えて私はおかずを半分息子に分けます。
ご飯をおかわりして漬物と一緒に食べるための微々たる努力です。
血圧が上がりすぎないようにする努力だけど、時々高いのはこんなことをしているからかもしれません。

血圧:朝115/80、夕124/80
下が少し高いですが、許容範囲です。
夕方になると目のかすみがひどいのでサプリを飲んで1日目はよかったけど、二日目の今日は17時を過ぎたらしょぼしょぼしてパソコンの文字を見るのも微妙です。
スマホは問題外で目薬をしてもかすみます。
これは眼科案件なのか、ただ単に視力の低下で眼鏡が必要なのかわかりません。
病的なかすみというのがよくわからないのでもう少し様子を見ようと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村