外食:コメダ、中華でごはん

スポンサーリンク

今日は久しぶりに良い天気で気持ちの良い一日でした。
とはいえ、お昼は外に出るとむわっとする暑さでエアコンは必須です。
最近、エアコンの効きが悪いなと思っていたら、水が飛んできました。
ルーバー付近の結露のせいかフィルターのつまりかホースのつまりか…?
フィルターは昨日掃除したし、もう一度チェックしてみようと思います。
車のエアコンも効きが悪いので修理予定ですが、いろいろお金がかかりそうです。

コメダでご飯

7月くらいの写真ですが、モーニングを食べにコメダへ行ってきました。
モーニングも目当てですが、一番の目当てはかき氷でした。
トッピングをいろいろ付けると高くなるので、モーニングでおぐらあんを注文してかき氷にトッピングしました。
暑い日だったのでとても美味しかったです。
息子はシロノワールを注文して大満足なモーニングでした。

中華でご飯

とある日のお昼ご飯は中華屋さんに行きました。
中華屋さんのランチってどうして安いのにボリュームがあるのでしょうか。
一人700円くらいでお腹いっぱいになります。
鶏肉とニンニクの芽の炒め物、レバニラ定食で美味しくいただきました。

1日全部外食ではなく、期間限定ものなどがあったので先に出してみました。
最近は外食も行く回数が増えました。
節約的にはダメダメなのですが、収入が落ち着いてきたので出来ることだなと少し嬉しいです。
それでも、私の仕事も経営者が変わって収入が減るので、どうしようかなと悩み中です。
今押し入れに眠っているオリジナルグッズを早く売りたいのでまたメルカリを再開しようかと思っています。
段ボールなどまた用意しないといけないので前準備が必要だけど、なかなか面倒です。
今度オリジナルグッズを作る時には在庫が出るようなものでなく受注生産などで作りたいです。

血圧:朝129/80、夕108/71
朝は少し高かったけど、夕方は安定していました。
年のせいもあると思いますが、夜になると目がしょぼしょぼして老眼鏡をかけていても目が見えにくくなります。
若いころにはなかった変化で戸惑っています。
目薬をしてもしょぼしょぼが取れないので、こうなってしまうと目をあまり使わないか寝るしかありません。
だいたい寝る前にこのような感じになるので疲れているのでしょう。
年は取りたくないものです…。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村