盛岡冷麺と焼き肉サラダでご飯

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
息子もリモートで仕事復帰して頑張っていました。
外が暑いのでずっと部屋に引きこもっていました。
そろそろ買い物へ行かないといないので仕事帰りにでもパパっと買い物を済ませて帰ろうと思います。

とある日のご飯

これはコロナでダウンする前の写真です。

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにキウイをトッピングしたものと、豚しゃぶサラダでした。
朝からがっつりなご飯でした。

お昼ご飯は、盛岡冷麺とサラダでした。
サラダには豚ハツなどトッピングしています。
サラダと一緒に食べるとお肉も量が少なくても満足できるのでお財布にもダイエットにもよさそうです。

夜ご飯は、おかゆとせせり、豚タン、豚ハツを焼いてサラダにドカンと乗せました。
好きな焼き肉の中で2番目くらいに好きなのがせせりです。
一番はホルモンなのですが、牛ホルモンの好きな部位はあまり売られていなくて、あっても高いのでせせりや砂ずりなどで我慢しています。
実家方面に行ったら思いっきりホルモンを食べて帰りたいです。

本当なら今月で仕事を辞める予定だったけど、辞めると言い出せず8月に突入しそうです。
働く時間が減るのは困るけど、無職の期間が長くなるよりは少しでも収入があった方がいいのでしばらく様子を見ます。

血圧:朝100/75、夕125/87
朝は安定していましたが、夕方に下がちょっと高くなっていました。
ちょっと微熱が出ていたのも関係あるのかな?
洗濯洗剤の臭いが少しわかるようになってきました。
味も少しわかるかな?という感じですが、完璧に治るのか少し不安です。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村