オールブラン、サラダ、パンでごはん

スポンサーリンク

今日はとても暑い一日でした。
夕方まで部屋に籠ってダラダラしていました。
今年の夏も熱くなりそうですが熱中症には気を付けたいです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、いつものオールブラン+ヨーグルトにバナナ、ひよこ豆をトッピングしたサラダでした。
鶏むね肉を買いに行く時間がなくてとりハムが少なくなってきました。
ひよこ豆や豆腐などをトッピングしてたんぱく質を補おうと思います。

お昼ご飯はサラダに豆腐をトッピングした物と、天然酵母のお店で買った塩パン、クリームパン、メロンパン、クロワッサン(名前をわすれてしまった)でした。
いろいろパンを試したくて塩パン以外1個づつ買って息子と半分こして味見をしました。
柔らかくてとてもおいしかったです。
ステロイドの副作用か、つわりの時と同じで何かが無性に食べたくなります。
今はパンが無性に食べたくて美味しそうなパン屋を見かけるとついつい買っています。
遠くのパン屋まで遠征してしまおうかと思うくらいなので自分でも驚きです。

食べつわり、そして食後の口の中が変に気持ち悪くて歯磨き、マウスウォッシュが必要というところまでつわりに似ています。
二人目の時のつわりの時は大好物の柑橘類が食べられなかったので、今回これがないだけましかなと思います。
これも副作用だとすると、もう少しステロイドが減ったら治るのかなと期待しています。
数か月もこんな状態だと、これが普通になってしまいそうで怖いです。
口直しをするために何かを食べての繰り返しなので、体重が増えてしまいます。
出来るだけ昆布などを食べて口直しをしているけど、昆布も飽きてしまいそうなのでヘルシーな別の口直し食品が欲しいです。

血圧:朝110/74、夕117/66
昨日の夕方、仕事から帰ってきて血圧を測ると131/87でした。
疲れていたというのもあるけど、頭が痛くて肩こりもひどい状態で測ったので高い数値になってしまったようです。
お風呂に入ってゆっくりしていたら112/73まで下がったので安心しました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村