オールブランで朝ごはん

スポンサーリンク

今日は曇りのち雨の微妙な天気でした。
イオンへ行って外食やお買い物をしたりしてなかなか充実した一日でした。
美味しいものをたくさん食べて太ってしまいそう…!
今の所、倦怠感もないので整骨院で教えてもらった腹筋と背筋を鍛える運動を続けています。
これでまたジョギングをしたら体重も減ってくれるのではないかと期待しています。

オールブランで朝ごはん

とある日の朝ごはんは、オールブラン+ヨーグルト、とりハムサラダ+きんぴらごぼうでした。
毎食サラダを食べるようになって腸もだいぶ動いてくるようになりました。
オールブランとヨーグルトだけでは腸活にならなかったようです。
人それぞれとは思いますが、サラダを食べるようになって良かったと思います。

また、別の日の朝ごはんは、オールブラン+ヨーグルトにとりハムサラダ、カリフラワー、トマト、ひよこ豆をトッピングしたものでした。
黄色いカリフラワーがあって思わず買ってしまいました。
農産物直売で買ったので、新鮮ということもあってとても美味しかったです。
ひよこ豆はフィスラーの圧力鍋で高圧5分加圧してあとは自然放置しています。
短い加圧時間で柔らかくなるのでガス代節約になっています。
お腹が空いたときにつまみ食いしているので、すぐになくなってしまいそうです。

血圧:朝113/76、夕107/70
今日も安定していました。
ステロイド9mgになってからの体調変化はあまりありません。
前よりも動けるのでとても嬉しいです。
この調子だとまた1mg減っても離脱症状には苦しまないのではないかと淡い期待を抱いています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村