サンドイッチとマグロのあら煮でご飯

スポンサーリンク

今日は良い天気でとても暑い一日でした。
あまりの暑さにとうとう今年初エアコンをつけてしまいました。
市のアナウンスで「熱中症アラート」もあり、部屋の温度も31度で湿度は77%だったので迷わずつけることにしました。
27度設定で部屋は28度、湿度は56%になってようやく落ち着くことができました。
ここ数日、倦怠感はないものの眠気がすごくてウトウトしてしまいます。
息子がコーヒーをしばらく辞めてココアにするとのことで、一人でコーヒーを淹れるのはなんだか面倒で飲まなかったら眠気がすごいことになっています。
毎日飲んでいたので、また飲み始めたら改善されるとは思うけどコーヒーがないと起きていられないというのはちょっと困りものです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、いつものオールブラン+ヨーグルトにバナナ、キウイととりハムサラダでした。
キウイは皮ごと切って食べています。
皮部分は甘酸っぱくて食べ応えもあって皮ごと食べるのが大正解です。
産毛はニトリの毎日とりかえスポンジ(グレー)でこすったらだいぶ落ちてくれます。
このスポンジは半分にカットしてストックしています。
何かと便利で使っていたけど、キウイの産毛取りにも使えてさらに使えるスポンジになりました。

お昼はサンドイッチ、卵サラダ、中華サラダでした。
最近パンが食べたい病にかかっていて、たっぷりの野菜と一緒に食べるのがマイブームです。

作り易くて食べ易い✿沼さんサンドイッチ✿ by アトリエ沙羅

沼さんサンドイッチはベーコンの代わりに鳥ハムで代用しています。
なかなかヘルシーなサンドイッチになったと思います。
結構これでもかというほどのキャベツの千切りを用意したけど、まだまだ余裕はありそうです。
今度はもっと量を増やそうと思います。
野菜は多そうだけど、コレステロールが多そうなお昼ご飯でした。

夜ご飯はおかゆ、マグロのあら煮、うの花、ひじきの煮物、中華サラダという全て作り置きおかずでした。
キハダマグロのあら煮が1パック250円とかなり安かったので迷わず買って煮付けて小分けして冷凍保存しています。
フィスラーの圧力鍋で煮ているので骨まで食べられます。
捨てるのは入れ物のパックくらいなのでゴミも生臭くはなくて助かります。
まだ作り置きのおかずはたくさんあるので、忙しい時にはおなじみのおかずとして出てくると思います。

血圧:朝106/67、夕111/70
今日も低めな血圧でした。
眠いのでずっと横になっている感じでしたが、午後より歯医者があったのでようやく動いたという感じです。
明日は仕事なのでコーヒーを飲んでカフェインの力を借りる形で頑張ります。
面談の日でもあるので、仕事を続けられるか辞めるかが決まります。
これで一つストレスが減るのと、来週はまた病院と仕事関係でバタバタでいくつかストレスの素があります。
どうにか乗り切りたいです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村