黒ごまだれうどんとステーキでご飯

スポンサーリンク

今日も良い天気でかなり暑い一日でした。
夕方は気温も下がったので少しジョギングに出ましたが、昨日の疲れもあって30分くらいで帰りました。
無理は禁物ということでぼちぼち頑張ります。

黒ごまだれうどんなど

とある日の朝ごはんは、きんぴらごぼうサラダといつものオールブラン+ヨーグルトにバナナでした。
毎日サラダを食べているけど、葉っぱ物の消費が激しくて野菜を買うだけで食費がかなり高くなっています。
そこを節約してしまうと続かないので、いろいろな野菜を組み合わせて食べるようにしたいです。

お昼ご飯は、作り置きのひじきの煮物に黒ごまだれうどんを作りました。

簡単手作りごまドレッシング by トモンモン

黒ゴマの消費にたくさん入れてしまったのでちょっとトロミがすくないですが、豚しゃぶとの相性も良くてとても美味しかったです。
野菜も下にたくさん敷いてサラダうどんのように食べました。

ステーキと切り干し大根のサラダ

夕ご飯は久しぶりに1ポンドステーキを買って息子に焼いてもらいました。
大きなお肉はテンションが上がります。
外で食べるとかなり高くなるので家で食べるのはかなりコスパが良いです。
最近はまっている切り干し大根のサラダと一緒に食べました。

ハムは自家製とりハムを使っています。
美味しくて切り干し大根のお徳用パックが欲しいくらいです。
あまりたくさん売っていないので、数袋まとめて買っています。
これから暑くなるしさっぱり食べられて食も進むので食卓に出てくる頻度が高くなりそうです。

血圧:朝102/62、夕102/70
今日も安定していました。
安定しすぎて逆に怖い…。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村