スーパーのお惣菜でご飯

2024年6月14日

スポンサーリンク

今日は息子が仕事を休んだので用事を済ませたり買い物に行ったりとバタバタしていました。
退院してから初めてこんなに行動しているかもしれません。
数日前からだいぶ体も動くようになったのでぼちぼちと疲れにくくならないように体づくりをしていかないといけません。
後はダイエット!増えた体重を減らさないと…!

お惣菜でご飯

とある日のお昼ご飯は、買い物ついでにスーパーで買ったパッタイとサラダ巻きと握りのセット、家で用意したとりハム+豆腐サラダでした。
お惣菜だけでは野菜が足りないのでサラダを追加したけど、これが大正解でお腹いっぱいになりました。
いつもなら物足りないくらいですが、野菜を多く食べて満腹感が増します。

今日も鶏むね肉を買ってとりハムを仕込みました。
農産物直売所にも寄って新鮮野菜を買ってきたのでまた明日もサラダを食べてビタミン、食物繊維など摂取して健康に近づいていきたいです。
野菜を多く食べるようになってお通じも良くなりました。
変化は少しづつ実感できているので引き続き美味しく食べていこうと思います。

血圧:朝98/64、夕106/66
朝の低さに驚きました。
今日からプレドニンが12.5㎎になりました。
徐々に減らしていくらしいのですが、まさか半錠しか減らないとは思いませんでした。
でも、この先また1㎎づつ減っていくとも聞いたので後半に近づくにつれてかなりゆっくり減っていくみたいです。
本当は最初からゆっくり減らしていかないと、先週のように倦怠感で動けないということがあったりするのでは
ないかと思います。
副作用は人それぞれだし、出来るだけ早く飲む量を減らしたいという気持ちは私もあります。
それでも離脱症状のような副作用はかなり辛かったです。
2週間後、また薬が2.5㎎減るのでこのまま落ち着いてくれますように。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村