自動車税の支払い

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
退院後、久しぶりのゆっくりした土曜日です。
入院中に同室の人からいろいろなスーパーの話を聞いていたので早速寄ってみました。
安いし、品質も満足いくものが多くて良い情報を得られて嬉しいです。

さて、先日自動車税の納税通知書が届きました。

軽自動車なので、今回も7,200円かなと思っていたら、なんと12,900円だったので驚きました。
13年を超えると高くなるのは知っていたけど、まさか自分の車がもうそんなに経っているとは思わなくてちょっと痛い出費でした。
PayPayで支払おうと、ATMで入金すると自動車税を払うには本人確認などいろいろやらなければいけないことが多くて大変でした。
でも、「PayPayマネー」と「PayPayマネーライト」は別物で、本人確認前に入金したお金は「PayPayマネーライト」扱いになって、税金は支払えないし「PayPayマネー」にも変えることはできないとのこと…

税金分を入金したのに支払えず、銀行口座を登録してそこからチャージできるようにしました。
PayPayはあまり使っていなかったけど、案外使える所が多いのでこれから使うようになるかもしれません。
現金を持たなくていいのはラクチンです。
でも、スマホのバッテリーが早く減ってしまうので、スマホが使えなくなると支払いもできないのでこれも対策しておかないといけません。
スマホの買い替えも検討しているので、またこれからいろいろ出費が多くなりそうです。

やよい軒でごはん

これは4月くらいの写真です。
魚が食べたかったのでやよい軒へ行って食べてきました。
ほっけとサバの塩焼き定食に、サバの味噌煮定食を注文しました。
私にはちょっと塩分が多いので息子にも食べてもらいました。
塩分といいつつ、最後の出汁茶漬けはきっちり食べました。

血圧:朝124/77、夕114/69
今日は比較的安定していました。
体調は相変わらずの口喝と目の疲れ、しょぼしょぼ、見えにくさです。
腰が痛くて体も疲れやすいのが気になります。
買い物に行ったらバタンキューでちょっと横になりました。
来週はまた血液検査があるので数値が良くなってくれていると嬉しいです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村