オールブラン、パン、冷凍ラーメンでご飯

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
お天気アプリが「雨が降る詐欺」で何度も通知が来るので洗濯物を何度も取り入れる日でした。
消してやろうかと思ったけど、たまに当たるのでとりあえずは保留にしておきます。
ゲリラ豪雨が多くてカーテンなど洗いたいけど迷います。
台風の時期が過ぎて天気予報とにらめっこしつつ洗っていこうと思います。

とある日のご飯

この写真もまだ7月上旬の写真です。
とある日の朝ごはんはオールブラン+ヨーグルトにバナナ、サラダでした。
最近スーパーでサニーレタスが高くて買うのをためらってしまいます。
安い時には100円で売られているけど、今は200円近くで売られています。
たまに安く売っていると思ったら小さいものだったりと、残念なものが多いので水菜、豆苗、キャベツなどでどうにかサラダを作っています。

お昼ご飯は、バゲットサンド、キャベツのゆかり和え+豆腐でした。
1本98円のバゲットは多少モチモチ感が足りないけど、焼いたらザクザクでバゲットサンドにしたら歯切れが良くて気に入っています。
コスパも良くて簡単に作れるので最近よく作っています。
キャベツのゆかり和えは入院していた時に出てきたもので、うちでも真似して作っています。
最近キャベツが安いので一口大に切って生のまま冷凍しています。
レンチンして水分を切ってゆかりを合えるだけです。
冷凍庫がキャベツでいっぱいになるのであまりたくさん保存できないけど、安いうちに買ってストックしておきます。

冷凍ラーメン

夜ご飯は、ドラッグストアで晩御飯を買ってきました。
つけ麺、天一のラーメン、エビシュウマイ、ひよこ豆+サラダでした。
やっぱりお店のものと比べると質は落ちるけど、家庭でこのレベルが食べられるのであればこれでいいかもと思います。
サラダもしっかり食べて美味しくいただきました。

血圧:朝118/78、夕119/75
今日は比較的安定していました。
夕方に131/83と高めでしたが、深呼吸して座りなおすと上記の数値になりました。
どちらが正しいのかわかりませんが、測る姿勢が悪いのか?気を付けてつけるようにします。

ホットフラッシュのような症状は今日も感じられませんでした。
期間限定だったのでしょうか。
今日も整骨院へ行って針を打ってもらったので体調もすこぶる良いです。
これで体調を崩す前くらいの体調に戻ったかもしれません。
ステロイドの副作用である口喝も少しは感じるものの、また慣れてきて不快には思わなくなりました。
薬が減って数日は何かしらの副作用が強く感じられるようで、それも慣れて生活の一部のようになっています。
でも、顔の痺れと倦怠感はかなり不快で慣れませんでした。
ほとんど寝ていたので、もうステロイドは増やしたくありません。

そういえば、難病申請をして3か月が過ぎました。
保健所からの通知はまだありません。
3~4か月ほどかかると書いてあったけど、4か月で届くのか…?
なぜこんなに時間がかかるのかわかりません。
郵便事故なのだろうかと心配になるけど、もう少し待ってみようと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村