ミートローフとひじきの煮物でご飯

スポンサーリンク

今日はどんよりとした曇り空です。
朝からジメジメ暑くてエアコン案件かと思いましたが、扇風機でどうにか過ごせそうです。
洗濯物がなかなか乾かないのですが、明日のつかの間の晴れの日にでも干そうと思います。
倦怠感はないけど、口喝と目の周りのしびれがまた出てきてしんどいです。
口喝は我慢できるけど、目の周りの痺れは気持ち悪くなるので困ります。
徹夜をした感じの目の疲れもあるので、温めて数十分ほど横になると多少軽くなります。
この調子だと今からのパフォーマンスが落ちるのでいったん横になってからブログを仕上げようと思います。

とある日のご飯

…ということで、数十分横になってからブログを書いています。
とある日の夕ご飯は、おかゆ、ミートローフ、とりハムサラダ、ひじきの煮物、中華サラダでした。

ミートローフにはオーロラソースにブルダックソースを混ぜて辛くしています。
レシピそのままのミートローフは甘いので、今回は甘くせずに作ってもらっています。
ソースは食べるときにその時の気分でいろいろ変える予定です。
ほとんど作り置きのものなので、解凍して盛るだけです。

栄養バランスの良い食事って本当に難しいです。
野菜中心にして肉を少なくしてもビタミンBなどが足りなくなるだろうし、何かを食べないのではなくて少量づつバランスを考えないといけないのでしょう。
息子が口内炎が出来てツライと言っているので、何か足りないのかもしれないし、最近アイスコーヒーをよく飲んでいるので胃が荒れているのかもしれない…。
口にするものが体調に出るというのは本当に人間って面倒な生き物だなと思います。

血圧:朝108/73
朝起きてすぐの血圧は結構低くなっていました。
離脱症状はもう落ち着いたと思ったのですが、まだ血圧は低いままです。
プレドニンの副作用で目の周り、口の周り(中?)のしびれという体験談とかは見たことないのですが、他の人でしびれが出たという人はいないのでしょうか?
プレドニン10mgはまだ副作用を感じるけど、何mgになったら副作用を感じなくなるのでしょうか。
これも様子を見てブログに残していこうと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村