ブリのあら煮、サラダ、おやつなど

スポンサーリンク

今日は台風の影響で雨です。
低気圧のせいで体調も崩れ気味ですが、どうにか乗り切りたいです。
時間があれば横になって疲れすぎないように気を付けます。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、いつものオールブラン+ヨーグルトにバナナ、キウイ、とりハムサラダでした。
野菜を先に食べてオールブランは最後に食べるようにしています。
病院では血糖値を測っていたけど、今は何も考えずに食べているのでちょっと怖い気がします。
このままプレドニンが減って血糖値も安定してほしいです。

お昼ご飯は仕事前の定番ごはん焼きそばでした。
本当ならサラダとおかずを用意しようと思ったけど、入院前に買いだめていた焼きそばを息子が使わなかったみたいで、冷凍していたものをどんどん使おうといつもの焼きそばにしました。
野菜も多く入れるようにしたけど、やっぱり単品は物足りなく感じました。

夜ご飯は、息子が用意してくれました。
おかゆ、サラダ、ブリのあら煮(作り置き)、厚揚げの大根おろし乗せでした。
焼いた厚揚げに大根おろしを乗せる手間がすばらしい。
野菜ファーストで食べて、おかゆは後でゆっくり食べました。
野菜も高騰していてカリフラワーも安くはないけど、野菜多めのご飯を頑張って作っています。
サラダは火を通すとあまり量はないけど、また根菜など安くなったら常備菜を作ったり冷凍したりして食べ応えのあるサラダを作りたいです。
夏野菜も暑さで高騰しませんように。

血圧:朝112/67
高血圧で薬を飲んでいたとは思えないほど安定しています。
減塩などの食事効果か…ステロイドの何かしらの副作用か?
悪い方向ではないのでとりあえず様子を見ます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村